水ぶくれ

機械の治具を新しくした。

結果、治具が部品に噛みつき、取り外すのが大変。

その事自体、腹ただしい。我慢。

力を入れ過ぎた結果、手のひら、指の平に水ぶくれを作った。

 

それらの事。そして常に会社の上司の態度に、腹ただしい。

 

遠回しに、やんわり。

「水ぶくれできた」と、事務所で報告すれば。

 

課長は、一言

「大きな絆創膏、いるなぁ」

と。

 

係長は、「申し訳ない、もう少し我慢してくれ」

と。

 

前々から、課長のアホさには、閉口。

この顛末を、同僚に話す時、課長の一言を言ったら、同僚は、目をまん丸くして、驚きの表情に。

 

係長は、今月。出戻りなんやけど。

前から、嫌いやけど。

まぁ。この言葉は、普通の態度やし。

・・・そして。翌日。急場凌ぎで。グリップ力の強い手袋を、持ってきてくれた。

そう。急場凌ぎ。それは、お互い了承。

嫌いな、ヤツやけど。仕事に対しては、細かいけど。

筋はキチンとする奴。

 

課長のアホさは、なんともならんやろうけど。

その前に?

なんで?こんなヤツが、課長に成れてるの?

誰が?こんなヤツの昇進を決めるの??

 

アホな会社や!